ヴァレンタインフラワーレッスン&ランチイベントを開催しました!

2月7日(火)・9日(木)・14日(火)の3日間、毎回大人気のフラワーレッスン&ランチイベントを開催しました。

今回は、ヴァレンタインレッスンということで、「ディッシュスタイル サークルアレンジ」をテーマに、ピンクの花々を使った愛らしい作品をつくりました。

中でも、ひと際目を引いた花材が、薫り高く、しっかりとしたスイトピー。
こちらは、愛知県田原市から届いたスイトピーです。

レッスンの開催に際し、田原市の花きブランド化推進事業の後藤さんから、田原市における花の栽培の取り組みについてご紹介頂きました。

春に向かって咲く可憐な花たちをヴァレンタイン向けにサークル状にアレンジした作品づくり。低く配置された花々のそれぞれの美しさを活かすポイントについて講師の伊藤義明先生から丁寧にレクチャーが行われました。

皆さん、実際に制作をしながら、そのポイントに取り組みます。
レッスン後、伊藤先生がひとり一人、作品についてアドバイスをくださるので、仕上がりもばっちりです。
今回から、イベント開催日数を2日間から3日間に増やし、その分参加定員を抑え、より細やかなレクチャーが行えるようになりました。
完成作品をランチ会場に飾って・・・
こちらが先生の作品です。華やかでヴァレンタインにぴったりの雰囲気です。
芸術的な作品づくりをしたら、おなかもペコペコです。
お楽しみのランチタイムでとなり、日高シェフより、お料理のご案内をさせていただきました。

北海道産・牡丹海老と高知県産シュガートマトのサラダ仕立て
ほんのり甘いカリフラワーピューレ カリカリの海老せん添え
風味豊かないまとてもお薦めの前菜です。
その他にも、
こんがりと焼き上げたアンコウのムニエル
ケッパーバターソース 菊芋と縮みホウレン草を添えて、

北海道産・北寄貝の旨みと黄ニラを絡めた自家製タヤリン
フォンティーナチーズがけ、

鮮魚のソテー 青大豆のピューレと発芽大豆のソテー
深谷もやしのピクルス添え シチリア産の野生オレガノの香り

と、こだわりのメニューを続々とご提供しました。

そしてデザートはなんとも素敵なこちらのメニュー!
薔薇に見立てたリンゴのタルト、自家製バニラジェラート添えです。
皆さん、ご自分の素敵な作品と、美味しい料理を堪能され、とても嬉しそうにイベント会場を後にされました。

次回のレッスンは、第38回 4月11日・13日開催です。
テーマは、 「PARIS STYLE LESSON」~ パリ スタイル ボックスフラワー ~。

ご希望の方はお早めにお申込みください。
イベント詳細はこちらのページをご覧ください。

本レッスンのお申し込み・お問い合わせは・・・株式会社マグナ までお願い致します。
TEL03-3455-6462 9:00~18:00(土・日・祝を除く)

Comments are closed.