春のフラワーレッスン&ランチ~春一色のイベントとなりました♪~

アクアパッツァでは、第38回目を迎えるフラワーレッスン&ランチイベントを今月6日・11日・13日の3日間、開催しました!

毎回、リピーターのお客様でほぼ埋まるほどの人気のイベントです。
花と食をお客様にご堪能いただいた、当日の様子をレポート致します。

4月のテーマは、「PARIS STYLE LESSON」 ~ パリ スタイル ボックスフラワー ~。
パリのエスプリを詰め込んだ、シックでビビットな花合わせとランやバラなど華やかさが楽しめる作品の制作でした。

講師である、中目黒・フローリストITOの伊藤義明先生が準備してくださる花材の数々。
普通のお花屋さんではなかなか見かけない種類の花材も多く、わくわくします。

制作のポイントについては、講師の先生が丁寧にレクチャーとデモで教えてくださいます。

その後は、各自で制作を行っていただきます。
グリーンの差し方、花材のバランスの取り方など、美しく仕上げるコツを先生が惜しみなく伝授してくださいますので初心者の方でも楽しく取り組めます。

モダンで華やか色彩です!
みなさんご自身の作品を仕上げられ、ランチ会場へ。

今年から3回開催になったことで、ご参加枠を少人数にし、よりきめ細やかなレクチャーを行うことが出来るようになりました。


楽しいランチタイムの前には、日髙シェフより本日のメニューをご紹介させていただきました。春の食材溢れるランチコースです。

香ばしく焼き上げたとり貝、花ワサビの冷製フェデリーニ
高知県産・シュガートマトのソースで からすみのアクセント

昆布〆したサヨリと田ぜりのフリット
スナップエンドウのほろ苦いソースで ペコリーノチーズがけ

ホタテと山菜のリゾット

群馬県産・加藤ポーク肩ロース肉のロースト
いろいろな食感の菜の花と パルミジャーノチーズのソースで

完熟苺の冷たいスープ仕立て
バニラジェラートと粗挽きの黒胡椒を添えて

カフェ&プティフール

皆さん全国から届いた春の食材の新鮮な美味しさをご堪能くださり、最後の苺のドルチェまでぺろりと召し上がられていました。
はじめてのご参加の方も、すぐに輪の中に馴染まれ、和気あいあいとした雰囲気でイベントは盛会のうちに終了となりました。

さて、次回第39回レッスンは、 6月6日(火)・8日(木)・13日(火)の 開催です。
※13日は既に満席となりました。他の2日間も残席僅かです。

テーマは6月ということで、 「ブライダルレッスン」
~ ヴェゲタティブ(自然植生)スタイルのブライダル アレンジメント ~

ご希望の方はぜひお早めにお申込みください。
イベント詳細はこちらのページをご覧ください。

本レッスンのお申し込み・お問い合わせは・・・株式会社マグナ までお願い致します。
TEL03-3455-6462 9:00~18:00(土・日・祝を除く)

Comments are closed.