夏のドルチェ☆パッションフルーツのカタラーナ♪

7月に入り、ますます蒸し暑くなってきましたね!
本日ご紹介するのは、暑い夏にぴったりのトロピカルな風味のドルチェです。

パッションフルーツ風味のクレーマカタラーナ ミルクジェラート添え サフランの香り


種を包んだゼリー状の果実は何とも美味しいフレッシュのパッションフルーツサフランのスープ。
パッションフルーツのピューレ、卵、ミルクで仕上げた小さく可愛いカタラーナは、一度冷やし固めて表面を香ばしくバーナーで炙ってスープに浮かべます。

卵不使用のミルクジェラートはさっぱりとした口当たりに仕上げ、ほろにがキャラメリゼのオレンジのチュイルを添えました。

南国のフルーツであるパッションフルーツと香辛料のサフランを組み合わせることで、よりエキゾチックで独特の味わいに仕上がります。
ミルクの泡を加えることで、酸味を和らげる役割も。

個々のパーツを融合させることで、華やかな味わい、味の相乗効果やバランスの良さが際立つ夏らしい一皿となりました。
ディナータイムにご提供中ですので、ぜひお楽しみください。

アクアパッツァHP
ご予約・お問合せ TEL03-5447-5501
24時間予約受付ています⇒WEB予約

 

Comments are closed.