祝40回!夏のフラワーレッスン&ランチ開催しました!

8月2.3.8日の3日間、夏のフラワーレッスン&ランチイベントを開催しました。
今回で40回目を迎えるにあたり、フラワーアーティスト伊藤義明先生のデモンストレーション付のイベントでした。
花持ちが悪い夏の季節のレッスンは、毎年プリザーブドフラワーを使って制作します。
今年は、可愛らしいブックスタイル。

こちらが先生の作品見本です。コルクシートを本に見たてて、立体的に花材を盛り込んでいく素敵なデザインです。

先生の理論的な説明とデモのあとに各自制作を行います。
ゆっくり丁寧にわかりやすくお伝えくださるので、初心者でも安心して制作に取り組めます。
仕上げに洋書をカットしたものを左側に貼り付けて完成です!
仕上った作品はランチ会場へ。テーブルに並べるとなお一層華やかで可愛らしいです。


夏の特別ランチコースの内容は、日高シェフからご案内です。

新潟県産メジマグロのレア焼き
ミント風味のズッキーニのマリネ サルモリッリオソースで

和歌山県産・鮎のコンフィ きゅうりのソースで
フリットしたからし菜とシェリービネガーの泡を添えて
ムール貝とズッキーニの自家製ロングパスタ「キタッラ」

千葉県産・メダイのソテー いろいろな食感のウイキョウと共に

完熟メロンのズッパ仕立て
シチリア島のリコッタチーズ菓子「カッサータ」を浮かべて
カモミールのグラニテ添え

カフェ&プティフール

食後には伊藤先生のデモンストレーション2作品が行われました。
先月のフランス花の旅よりたくさんのインスピレーションを得て、野菜を使ったアレンジメント。

ナチュラルなやさしい色彩のブーケ。
3日間すべて異なる作品が披露され、お客様も大感激でした。
さらに、すべての作品をくじ引きでプレゼント!当日はシェフのレシピ本などもプレゼントとしてご用意致しました。
毎回これだけの作品が抽選で当たるのもこのイベントの楽しみです。

次回は、10月17日(火)・19日(木)・24日(火)<10:00~14:00 >開催予定です。
テーマは、《絵画の歴史と共にⅧ》~ 秋の庭 フレンチブロカンテ スタイル~
フランスを訪れて得た絵画、インテリア、庭(ジャルダン)のインスピレーションを
デザインに起こした作品です。庭にある飾り付きのツボ URN の造形をイメージし、庭に植わる秋の花たちが寄り添うように活けられたアレンジメントを制作します。

※写真はイメージです。

既に、19日と24日はほぼ満席となっております。
参加ご希望の方はお早目にお申し込みください。
イベント詳細はこちらのページをご覧ください。

本レッスンのお申し込み・お問い合わせは・・・株式会社マグナ までお願い致します。
TEL03-3455-6462 9:00~18:00(土・日・祝を除く)

Comments are closed.